ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

【29日のニュース】マリインカ解放の露軍人に勲章、ウクライナ支援金

© Russian Ministry of the Defence video frameマリインカ解放の露軍人に勲章
マリインカ解放の露軍人に勲章 - Sputnik 日本, 1920, 29.12.2023
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。

露軍参謀総長がマリインカを解放した軍人らに勲章を授章

ロシア軍のワレリー・ゲラシモフ参謀総長は特別軍事作戦域に赴き、ドネツク 郊外のマリインカを解放した軍人らに国家勲章を授章した。マリインカ解放は12月25日に達成が明らかにされた。
ゲラシモフ参謀総長は最高の勲章を受けた軍人らを祝し、高い専門性を発揮し、勇猛果敢な職務遂行に謝意を表した。

「米国の追加支援は助けにならない」 ウクライナ首相、ドナー国との緊急会合要請

ウクライナのデニス・シュミガリ首相は、ドナー国に対して1月に財政問題に関する緊急会合を要請。
同首相は、財政問題は3月の結論まで待てないと警鐘を鳴らした。現時点で各国の反応や緊急会合の実施の有無は不明。
ウクライナ最高議会(ラーダ)国家安全保障委員会のエホール・チェルニエフ議員は、米国が最大2億5000万ドル(354億円)の新追加支援ではしばし持ちこたえることができるが、「戦況を変えるのには役に立たない」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала