ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト
ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト - Sputnik 日本, 1920, 20.03.2024
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
20日、山口県下関市の六連島の沖合で11人が乗った韓国船籍のケミカルタンカーが転覆した。これまでに9人が救出され、このうち8人の死亡が確認された。
米国のブリンケン国務長官が、ロシア大統領選挙を非難するG7共同声明の発表に横やりを入れた。イタリアの新聞が関係者の話として伝えた。
ロシア外務省は、米国へのパトリオット供与をめぐり、「キエフ政権の犯罪に日本が参加する行為と見なす」と日本側に警告した。
ロシアはジンバブエに小麦2万5000トンと肥料2万3000トンを提供する。
中国は月面探査の通信を中継する衛星「鵲橋2号」を打ち上げた。
日本とカナダは2024年末にも、米英豪の軍事協力枠組み「AUKUS(オーカス)」に部分参加する可能性がある。米誌ポリティコが伝えた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала