ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

© Sputnikニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト
ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト - Sputnik 日本, 1920, 21.03.2024
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
日本銀行が21日に発表した2023年第4四半期の「資金循環統計」(速報)によると、個人(家計部門)が保有する金融資産は2141兆円で、5四半期連続で過去最大を更新した。
米司法省は、ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジ氏の弁護士と、「罪を認める」ことと引き換えに処罰を軽減する可能性について協議している。ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。
陸上自衛隊は21日、米軍の死亡事故を受け運用を停止していた米製輸送機オスプレイの飛行を再開した。
東京地検は21日、1970年代の連続企業爆破事件で書類送検されていた「東アジア反日武装戦線」の桐島聡容疑者を不起訴処分とした。
米国のジェイク・サリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)が、米国による支援についてウクライナ当局を納得させるためにキエフを極秘訪問した。同氏は、新たな支援が提供される時期は予測できないと表明した。
日経平均株価は21日、前営業日比より812円あまり高い4万0815円66銭で取引を終え、終値の史上最高値を再び更新した。
Neuralink社のチップを脳に装着した最初の患者が、「思考の力でビデオゲームをプレイ」できるようになった。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала