モスクワのコンサートホールで銃撃 火災も発生

© Sputnik / РИА Новости / メディアバンクへ移行コンサートホールの建物内で火災が発生
コンサートホールの建物内で火災が発生 - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2024
サイン
モスクワのコンサートホール「クロッカス・シティ・ホール 」で銃撃事件が発生した。スプートニク通信の特派員が伝えた。
スプートニクの特派員によると、コンサートホールの建物内で火災が発生し、消防隊が現場に向かった。
モスクワ州のボロビヨフ知事が現場に向かった。同氏によると、作戦本部が設置された。 現場では治安部隊が活動している。
50隊以上の救急隊が現場に向かった。モスクワ州保健省がスプートニクに明らかにした。
消防隊によってコンサートホールから約100人が救出された。非常事態省モスクワ州本部が発表した。
ロシア外務省のザハロワ報道官がSNS上で次のように発表した。

「『クロッカス・シティ・ホール』における恐ろしい悲劇を受けて、ロシア外務省には世界のさまざまな国の一般市民から哀悼の意を表す電話がかかってきており、 全人類の目の前で起きたこの血なまぐさいテロ攻撃を断固として非難する言葉が寄せられている」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала