ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

© 写真 : EMERCOM of the Russian Federation過去24時間の国際報道ダイジェスト
過去24時間の国際報道ダイジェスト - Sputnik 日本, 1920, 25.03.2024
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
モスクワの裁判所はコンサートホールでテロ攻撃を実行した4人の容疑者に逮捕状を発行。拘留期間は5月22日まで。4人のうち2人は犯行を自白した。罪状が確定した場合、終身刑の恐れがある。
モスクワ州保健省で、「クロッカス」ホールのテロ攻撃による負傷者数が182人に達した。捜査委員会の発表では、死者は137人にまで増えている。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」は、日米が4月に予定の首脳会談に合わせ、1960年の安保改定以来で最大の防衛関係の見直しを計画と報じた。
日本の林芳正官房長官は25日、22日に露 「クロッカス」コンサートホールで起こった銃撃テロについて、日本政府としてテロ攻撃を非難する立場を示した。
米国境警備庁長官は、国境付近の状況を国家安全保障を脅かす状態と呼んだ。拘束された移民の数は増加の一途をたどっており、2024年度開始から現在までの間に100万人近くに上っている。
米実業家のイーロン・マスク氏は今後はバイデン氏率いる民主党への不支持を表明した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала