日本は残っている二国間関係を破壊している 露外務省報道官

© Sputnik / Sergey Guneev / メディアバンクへ移行ロシア外務省のザハロワ報道官
ロシア外務省のザハロワ報道官 - Sputnik 日本, 1920, 28.03.2024
サイン
「日本がロシアに対してあからさまに敵対政策路線をとってから3年目」になるため、日本の行動にもはや驚ろくことはない。日本政府が露大統領選でのプーチン氏の勝利に祝意を伝えないと決めたことについて、ロシア外務省のザハロワ報道官がコメントした。
「これはもはや何らかのアネクドート(小話)だ。日本は一方で、ロシア側が日本に対して『非友好的な措置』をとっていることに驚きを表している。そしてその後で、アグレッシブに異常としか言いようのない声明を発表する。誰もこのような日本政府の行動に驚きさえしない。日本は一貫して二国間関係の残っている部分を排除しており、それは外交儀礼の基本的な規範の違反にとどまらない」
ザハロワ氏はまた、日本側がロシアでの選挙を利用して南クリル諸島に対する不当な主張を促進しようとしたことにも注目し、第二次世界大戦の結果としての南クリルに対するロシアの主権は不可逆的かつ客観的な歴史的事実だと強調した。
「我々は、日本の人々が、日本政府の現在の反ロシア政策が国益にとっていかに有害であるかを認識するのに十分な賢明さを持ち、まだそのための時間が完全に失われる前に互恵的な協力や尊重の原則に立ち返ることを願っている」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала