トルコ、ISを代表してテロ攻撃を準備した容疑者2人を拘束 1人はタジキスタン国籍

© AP Photo / Emrah Gurelトルコ警察
トルコ警察 - Sputnik 日本, 1920, 02.04.2024
サイン
トルコの警察は、テロ組織「イスラム国(ISIS、IS、ロシアで活動禁止)」を代表してテロ攻撃を準備したとして容疑者2人を拘束。そのうち1人が逮捕された。トルコでは、過去 1 週間で同組織への関与が疑われる容疑者200 人近くを拘束したという。
「拘束された2名は尋問の後、法廷に連行された。タジキスタン国籍でISメンバーである37歳の男が逮捕され、共犯者とされるキルギス国籍の41歳の男はトルコから追放された」
トルコ紙ヒュリエットによると、捜査では容疑者らがISISグループのどのメンバーと関係があったのかを解明している。計画されたテロ攻撃の具体的な目的はまだ明らかになっていない。
トルコのエリカヤ内務大臣は、過去 1 週間で「イスラム国」への関与が疑われる容疑者200 人近くを拘束したと報告した。
これより前、ヒュリエット紙は情報筋の話として、トルコ政府は同国を訪れていたモスクワ郊外テロ事件の実行犯に関するデータを徹底的に調査しており、彼らに関するあらゆることをモスクワに知らせ、テロ対策のための情報交換を拡大する用意があると報じた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала