ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

© Sputnikニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト
ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト - Sputnik 日本, 1920, 04.04.2024
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
ショイグ露国防相はフランス側の要請でルコルニュ仏国防相と電話会談を実施。ショイグ国防相は「クロッカス」ホールのテロ攻撃にウクライナの痕跡があること、仏軍のウクライナ派兵は仏自身に問題を引き起こすことを指摘した。
日本時間の12時16分、福島県沖でマグニチュード6.0の地震が発生した。震源の深さは40キロ、この地震で岩手県、宮城県、福島県では震度4の揺れが確認された。東京では震度2の揺れだった。
米議会は、CIAはウクライナにいて、キエフとモスクワの対立を先導している事実を認めた。
自民党は4日、派閥の裏金問題を受けた党紀委員会を開き、安倍派や二階派の議員39人の処分を決定した。
米国は中国抑止のために近いうちにアジアへの中距離ミサイル配備計画を急いでいる。米太平洋陸上部隊の司令官であるチャールズ・フリン大将が明らかにした。
台湾の地震では少なくとも1038人が怪我。9人が死亡、行方不明者52人の他、93人が救助を待っている状態。同国の災害非常事態緊急本部が発表。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала