【視点】対ロシア制裁政策は日本にとって不利

© Sputnik / Vitaliy Ankov / メディアバンクへ移行【視点】対ロシア制裁政策は日本にとって不利
【視点】対ロシア制裁政策は日本にとって不利 - Sputnik 日本, 1920, 06.04.2024
サイン
日本は5日、自動車用エンジンオイル、油又はガスの輸送に使用する種類のラインパイプなど計164品目のロシアへの輸出禁止、及びロシアを原産地とする非工業用ダイヤモンドの輸入禁止を発表した。ロシアのペスコフ大統領報道官は、日本は対ロシア制裁に全面的に加わったと述べた。スプートニクは、このような制裁が両国の経済にどの程度の影響を与えるかについて専門家に話を聞いた。
ロシアのドライバーたちは国産の自動車用エンジンオイルに切り替えることができるため、日本の輸入禁止によって苦しむことはない。国家エネルギー研究所の副所長で「InfoTEK」の編集長を務めるアレクサンドル・フロロフ氏がスプートニクに語った。
「今のところ、日本政府の決定は自国企業を罰しているように見える。ロシアのドライバーには影響しない」
アレクサンドル・フロロフ氏
国家エネルギー研究所の副所長で「InfoTEK」の編集長
ロシアはずいぶん前に油又はガスの輸送に用いられるラインパイプの輸入代替工業化を達成している。国家エネルギー安全保障基金のアナリスト、イーゴリ・ユシコフ氏がスプートニクにコメントした。
「ロシアは現在、すべてを国内で生産しており、この点に関して、私の知る限り、日本からは何も輸入していない」
イーゴリ・ユシコフ氏
国家エネルギー安全保障基金のアナリスト
日本のロシア産ダイヤモンドの輸入量はごくわずかであるため、日本がロシアを原産地とする非工業用ダイヤモンドの輸入を禁止したことは示威的な性格を有している。投資会社「VectorX」の主任ストラテジスト、マクシム・フダロフ氏はスプートニクにこのような見解を示した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала