イランとイスラエルの紛争 これまでにわかっていること

© iStock.com / Zeferliイランとイスラエルの紛争
イランとイスラエルの紛争  - Sputnik 日本, 1920, 14.04.2024
サイン
イランはイスラエルに向けて数十機のドローンを飛ばした。メディアが報じている。イスラエル国防軍は、イランがイスラエルに向けてドローンを飛ばしたことを確認した。イスラエル軍はすべての目標を監視しているという。イスラエルは防空システムの即応態勢のレベルを引き上げた。
イランはドローンとミサイルの発射を確認した。イランの通信社Farsが報じた。
イランのドローンの大半は、イラク南部の空域を通過した。アル・アラビーヤが報じた。
イランはイスラエルに向けて巡航ミサイルを発射した。アル・アラビーヤが報じた。
イスラエル国防軍は、イランがイスラエルに向けてドローンを飛ばしたことを確認した。イスラエル軍はすべての目標を監視しているという。イスラエルは防空システムの即応態勢のレベルを引き上げた。数十機の航空機が空中待機している。
ドローンはイランからだけでなく、他の国からもイスラエルに向けて発射された。イスラエル公共放送協会(KAN)が消息筋を引用して報じた。
イランから発射されたドローンは現地時間14日午前1時30分から午前4時(日本時間14日午前8時30分から午前11時)の間にイスラエルに到達する見込み。イスラエル公共放送協会(KAN)が報じた。
イスラエルのネタニヤフ首相は、イスラエルは防衛的にも攻撃的にもイランを直接攻撃する用意があると発表した。
米国のバイデン大統領は13日、国家安全保障会議のメンバーらと中東情勢について協議する。協議にはサリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、ブリンケン米国務長官、オースティン米国防長官などが出席する。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала