ウクライナ人ブロガー暗殺未遂事件はウクライナ情報局の仕業=消息筋

アナトリー・シャリー氏 - Sputnik 日本, 1920, 16.04.2024
サイン
スペイン在住の有名なウクライナ人ブロガー、アナトリー・シャリー氏暗殺未遂事件は、ウクライナのエージェント班の仕業だった。スプートニクが消息筋からの情報として報じた。ウクライナのエージェントらは実行犯をスペイン在住のウクライナ人と地元の犯罪者の中からリクルートしていた。
暗殺実行犯のリクルートはロシアの特殊部隊の名を騙って行われた。一方でスペインの治安維持機関は、シャリー氏の暗殺未遂の捜査を全く形式的に扱い、現場の視察さえ行わなかった。シャリー氏本人が語っている。
情報筋によれば、ウクライナ国防省情報総局はシャリー氏を物理的に抹殺し、殺害の罪をロシアに擦り付けようと計画していた。
3月6日、シャリー氏は、スペインで妻と乗っていた車が自動小銃を持った2人組の男に襲撃されたことを明らかにしていた。
シャリー氏はウクライナの有名なブロガーで「シャリーの党」の創設者。同党は2015年3月に結成されたが、2022年6月にウクライナの裁判所の判決により活動が禁止された。ロシアの特別軍事作戦の開始以来、シャリー氏はウクライナ軍による市民虐殺のビデオを公開してきた。ウクライナ当局はシャリー氏の公式サイト「シャリー・ネット」を制裁。2023年7月、ウクライナ軍はシャリー氏を国家反逆罪で欠席起訴したと発表した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала