ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

© Sputnikニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト
ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト - Sputnik 日本, 1920, 18.04.2024
サイン
世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
日本は3月、ロシアからの液化天然ガス(LNG)の輸入を前年同期比で35.7%増加させた。一方、ロシアからの石炭輸入は83%減少、非鉄金属鉱石は90.8%減少したほか、鉄鋼製品、非鉄金属、医薬品などの輸入量も減少した。
東京電力は17日、再稼働に向けた原子炉の安全性確認のため核燃料を装填中の柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)7号機で、制御棒1本のブレーカーが落ちる不具合があり、作業を中断したと発表した。
エルサレム・ポストによると、イスラエルはイランによる攻撃に対してどのような方法で対応するかについて方針をすでに固めたが、時期についてはまだ決定していない。
カナダは今後5年間でウクライナに11億6000万ドル相当の軍事支援を提供する予定。
G7は17日、イタリアのカプリ島で外相会合を開き、イランによるイスラエルに対する攻撃後の危機やガザ地区および紅海を巡る情勢など、国際社会の差し迫った問題について話し合う。
米国人ジャーナリストのタッカー・カールソン氏が、ロシアとCISで人気の通信アプリ「Telegram」の創設者パベル・ドゥロフ氏にインタビューした。ドゥロフ氏は、当初は米国に住みたいと思っていたが、サンフランシスコで路上強盗に遭って考えが変わり、その後、自身の会社とともにアラブ首長国連邦(UAE)へ移住したと語った。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала