ハリス副大統領は「ソロスの次の操り人形」=マスク氏

© AP Photo / Jordan Strauss/Invisionマスク氏
マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 22.07.2024
サイン
米実業家イーロン・マスク氏は、バイデン氏の大統領選撤退で候補として有力視されているカマラ・ハリス副大統領について、米国の政治や外交に影響力を持つとされるジョージ・ソロス一族の「次の操り人形」になると指摘した。
マスク氏はX(旧ツイッター)上で、ジョージ・ソロス氏の息子で後継者のアレクサンダー・ソロス氏と仲良く写真を撮るハリス氏の写真に対し、「誰が次の操り人形になるか疑いを持たせないでくれてありがとう」と皮肉を込めてコメントした。
ソロス氏と一族は米民主党の大口献金者として知られる。その「投資活動」から否定的に評価されていることも多く、常に「陰謀論」もつきまとう。ソロス氏の財団は他国の政権転換に関与した疑いで悪名高く、自身の資金が2013~14年のウクライナのユーロマイダンを引き起こしたことも否定していない。
マスク氏はこれまでも、主にジョージ・ソロス氏に対する批判を展開。昨年には同氏を人気シリーズ「Xメン」の悪役、マグニートーに例えて波紋を呼んだ。また、「言論の自由への抑圧を止めるため」として同氏の設立した「オープン・ソサエティ財団」を提訴すると発表して注目を集めた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала