ウクライナ軍のF16墜落 欧米メディアの反応

© AP Photo / Efrem Lukatskyウクライナ軍のF16
ウクライナ軍のF16 - Sputnik 日本, 1920, 30.08.2024
サイン
ウクライナ参謀本部によると、8月26日、ウクライナが米国から受理した初のF16戦闘機が墜落した。原因は定かではないが、米報道によると米国防総省関係者は「露軍による撃墜ではない」との見方を示している。

ウォール・ストリート・ジャーナル

ウクライナが長期にわたって西側に求めていたF16の1つが失われたことは、キエフにとって大きな打撃となった。供与された機体は数十年にわたって使われてきたもので、防空システムにも脆弱だ。

フィナンシャル・タイムズ

特別委員会が組織され、状況の捜査にあたる。原因としてはパイロットの操縦ミス、ウクライナ軍が誤って撃墜した説などがある。死亡したパイロットは初期にF16操縦訓練を受けた1人だった。

テレグラフ

ウクライナ軍にはF16を操縦できるパイロットが6人しかいなかったため、そのうち1人が失われたことは航空機そのものの損失より大きい。また、供与された機体は最新の改良型ではなく、前線付近に投入されることは考えにくいだろう。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала