Обстрел зданий в палестинском городе Газа - Sputnik 日本, 1920
イスラエル・パレスチナの紛争激化
2023年10月7日、パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエルへ大規模なロケット攻撃が行われた。その後、ハマス(パレスチナ運動の過激派でイスラム組織)の戦闘員はイスラエル南部の国境地帯に侵入し、イスラエルに対し「アル・アクサの洪水作戦」を発表した。これを受け、イスラエル国防軍はガザ地区のハマスに対する「鉄の剣作戦」の開始を発表し、ハマスの施設に対するミサイル空爆と国境地帯での掃討作戦を開始した。10月8日、イスラエルは50年前の第四次中東戦争以来初めて公式に「戦争状態」に入った。

イスラエルで70万人参加の大規模デモ 人質6人死亡受け

© Sputnik / Stringer / メディアバンクへ移行イスラエルで70万人参加の大規模デモ 人質6人死亡受け
イスラエルで70万人参加の大規模デモ 人質6人死亡受け - Sputnik 日本, 1920, 02.09.2024
サイン
イスラエル各地で1日、大規模なデモが行われた。主催者の発表を引用したメディア報道によると、テルアビブでは55万人、全国のデモ参加者の総数は70万人に達した。
デモは、ガザ地区で監禁されていた6人の人質が殺害されたとの報道を受けて活動家らが組織した。イスラエル国民は、政府が人質死亡の責任を取り、残りの人質を返す合意をハマスと結ぶよう求めている。
地元メディアの報道によると、警察は街頭にあふれたデモ参加者を解散させるため、スタングレネードや放水砲を使用している。
イスラエル警察は近頃、デモ参加者に「スカンク」水を噴射するようになった。これは、パレスチナのデモ参加者を鎮圧するために伝統的に使用されてきたもので、有害で悪臭を放つ化学物質を混ぜた群衆制御兵器だという。
動画はSNSより。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала