欧州議会 西側の兵器によるロシア攻撃に関する制限撤廃を呼びかけ

© Sputnik / Stringer / メディアバンクへ移行欧州議会
欧州議会 - Sputnik 日本, 1920, 20.09.2024
サイン
欧州議会がストラスブールで開催した本会議で、これまでウクライナに課してきたロシア深部への攻撃の制限を直ちに全て撤廃するようEU加盟国に求める決議案が、賛成多数で採択された。決議は法的効力を有せず、勧告的な性格を持つ。
決議案は425名の議が支持、131名が反対し、63名が棄権した。決議文書には、この制限がウクライナの「自衛権の完全な行使」を妨げていると記載されている。
さらに欧州議会は、ウクライナに対し、凍結されたロシアの資産から返済される500億ユーロ(7兆9617億円)のウクライナへ融資割り当てを早めるよう呼びかけた。

プーチン大統領はウクライナが欧米の長距離兵器を使用する見通しについて、今月半ばに声明を表し、こうした兵器の使用をウクライナは独力では出来ず、いずれにせよ、西側の衛星が取得した諜報データが必要と指摘していた。

その上でプーチン大統領は、 NATO加盟国が議論の的はウクライナに対するロシアへの攻撃許可ではなく、NATOの軍事紛争への直接的な参加に関する決定の承認と明言し、紛争の本質が変化した場合、ロシアは生み出される脅威に基づいてしかるべき決定を下すと警告を発した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала