トランプ氏 最も不誠実なマスコミへ賞の授与を準備

トランプ米大統領は最も「不誠実かつ汚職にまみれた」自国のマスコミに賞を与えることを明らかにした。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

トランプ大統領は自身のツィッターで「月曜5時、最も誠実さに欠け、汚職にまみれたマスコミへ贈る賞を発表する。賞は様々なカテゴリーで不誠実で、クオリティーのないフェイク・ルポを行ったマスコミに授与される。ニュースにご注目いただきたい」と書いている。

トランプ大統領は精神的に不安定なのか?それともあまりにもアーティスト性が高いのか?
トランプ大統領は2016年の大統領選挙期間にすでにマスコミとの戦争を開始していた。トランプ氏はマスコミの多くはフェイクだと断定している。選挙では圧倒的多数のマスコミがトランプ氏のライバルのヒラリー・クリントン候補に支持を示し、トランプ氏の大統領就任後も大統領府に対して批判的報道を繰り返している。

トランプ氏は自身のツィッター上にニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、CNNテレビに辛辣な批判を常時展開している。

関連ニュース

トランプ大統領 米上院調査委に国内「フェイクメディア」を調査するよう呼びかけ

トランプ大統領、Facebookで「フェイク」ではなく「本物」のニュースを伝えるチャンネルをスタートさせる【動画】

コメント