プーチン氏などロシア要人愛用車「コルテージ」 国外で注目【写真】

ロシア国産の要人向け自動車「コルテージ」がロシア国外で注目されている。開発チームの1人でサンクトペテルブルク工科大学教授、コンピューターエンジニアリングセンターのアレクセイ・ボロフコフ所長が語った。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

ロシア産業貿易省は以前、アラブ首長国連邦のTawazun社がコルテージシリーズの「Aurus」生産に参加し、1億1000万ユーロ(約144億6550万円)を投資する方針だと発表した。

時速378キロの無謀運転 新幹線より速い!【動画】
「これは何よりも、プーチン大統領がアラブ首長国連邦の首脳に(自身のリムジンを)見せて、車に座るよう招待したなどに関係していると思う。豊かな国で、こうしたクラスの車を買ったり見たりする準備があるような非常に多くの人がいる」とボロフコフ氏は語る。

ボロフコフ氏はまた、16日にフィンランド首都ヘルシンキで予定している露米首脳会談には、プーチン大統領が「コルテージ」シリーズのリムジンで訪れるだろうと指摘。そのため車は特別にフィンランドに搬送された。

コルテージシリーズの車は全てロシア国産で要人向け。「Aurus」というブランド名で2019年に発売される。

1 / 4
プーチン大統領の「コルテージ」
2 / 4
プーチン大統領の「コルテージ」
3 / 4
プーチン大統領の「コルテージ」
4 / 4
プーチン大統領の「コルテージ」

関連ニュース

コメント