スプートニク日本
メドベージェワ選手は昨年12月にカナダのバンクーバーで開催されたISUグランプリファイナル には出場できなかった。2月のロシア・カップ・ファイナルでは今シーズン初の優勝を勝ち取った。先日行われた世界選手権ではロシアのアリーナ・ザギトワ選手とカザフスタンのエリザヴェート・トゥルシンバエワ選手に及ばず3位だった。
Публикация от Evgenia Medvedevа (@jmedvedevaj) 25 Мар 2019 в 2:15 PDT
メドベージェワ選手はインスタグラムに次のように投稿した-
「苦しいシーズンでしたが、終わったので嬉しいです。世界選手権での銅メダルは、私と私のチームにとっては許容できるシーズンの締めくくりです。どんなことがあっても私を支えてくれたすべてのファンに感謝したいです。埼玉の会場にいたすべての人たちにも。これは信じられないようなサポートでした!日本は最高です!!!また、おそらくフィギュアスケートのことを私たちよりもよく知っているジャーナリストの皆さんも、ありがとうございました。」
メドベージェワ選手は、ブライアン・オーサー氏率いるコーチ陣にも感謝し、「近い将来、私たちは大きな成功を収めることができると確信しています!私は先へ進み、より強くなり、最大限の結果を目指します!皆さんに平和を」と投稿した。
このほかのフュギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。