同紙によれば、『千と千尋の神隠し』の来場者の中心は子どもではなく、大人だったという。先月末の公式な公開まで、中国では、同作品は海賊版でしか観ることができなかった。
『千と千尋の神隠し』は、中国で公開されたスタジオジブリの2つ目の作品となった。中国では長い間、宮崎駿監督のアニメ作品の上映が禁止されていた。昨年12月、日本公開から30年を経て、中国の配給会社が同監督作品『となりのトトロ』をはじめて公開した。
関連ニュース
同紙によれば、『千と千尋の神隠し』の来場者の中心は子どもではなく、大人だったという。先月末の公式な公開まで、中国では、同作品は海賊版でしか観ることができなかった。
『千と千尋の神隠し』は、中国で公開されたスタジオジブリの2つ目の作品となった。中国では長い間、宮崎駿監督のアニメ作品の上映が禁止されていた。昨年12月、日本公開から30年を経て、中国の配給会社が同監督作品『となりのトトロ』をはじめて公開した。
関連ニュース