ドアが開いたのは仙台駅を出発してから10分後。列車はドアが開いた後、確認のためにトンネル内で緊急停止するまでの40秒間、およそ4キロを走行している。
トラブルの原因は車両の清掃を行う作業員のミス。作業員が清掃後、ドアの開閉装置を手動から自動へ切り替えるのを忘れたため、風圧などにより開いたものと考えられている。
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ドアが開いたのは仙台駅を出発してから10分後。列車はドアが開いた後、確認のためにトンネル内で緊急停止するまでの40秒間、およそ4キロを走行している。
トラブルの原因は車両の清掃を行う作業員のミス。作業員が清掃後、ドアの開閉装置を手動から自動へ切り替えるのを忘れたため、風圧などにより開いたものと考えられている。
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