フィギュア特集

「ユヅル、ショーマと同じリンクに立てるなんて光栄」 ナム・グエン選手

フィギュアスケートグランプリシリーズ第5戦ロシア大会に出場のカナダのナム・グエン選手は、男子ショートプログラムの終了後、スプートニク記者からの取材に答え、「ユヅルやショーマ(羽生結弦、宇野昌磨両選手)のような選手と同じリンクに立てるなんて光栄だ」と語った。
この記事をSputnikで読む

グエン選手は「世界にはそれは見事なフィギュア選手が実に多いですよ。ネイサン・チェンにユヅル、ショーマ、そして今日、出場したロシアの選手たち。彼らにはただただ尊敬の念を抱きます。こんな人たちと一緒にリンクに出られるというのは本当に光栄です。彼らの演技は常に勉強になります。ただし同じリンクに出るときは、僕らはライバル同士ですけど」と語っている。

「ユヅル、ショーマと同じリンクに立てるなんて光栄」 ナム・グエン選手

本大会でのナム・グエン選手 (21)の人気はなかなか高い。SPでグエン選手は4回転サルコウ―トリプルトゥループとトリプルアクセルを見事に決め87.01点を獲得し、6位につけた。

ロステレコム杯

11月15日から17日にかけてモスクワでフィギュアスケートGPシリーズ2019・ロシア大会-ロステレコム杯が開催されている。

「サーシカなら俺らを負かしちゃうよ」 男子枠で出たいトルソワ発言にロシア男子らがコメント
フィギュアスケート女子シングルでは、これまでの結果からGPファイナルへの出場はロシアのアンナ・シェルバコワ選手の出場が決定している。残り5つの出場枠を6人の選手が競い、そのうちロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手と日本の宮原知子選手、米国のマライア・ベル選手がモスクワ大会に出場する。しかもすでに勝利を1つ得ているトルソワ選手は上位3位に入ればファイナル出場が確実となる。

また、今大会には日本の宇野昌磨選手とロシアのアレクサンドル・サマリン選手も出場。サマリン選手はフランス大会で銀メダルを獲得、金メダルは米国のネイサン・チェン選手だった。


フィギュアスケート2019-2020シーズンGPシリーズの予定、GPシリーズに出場する最も人気のあるフィギュアスケート選手のリスト等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

コメント