新型コロナウイルス

欧州の国ではじめて新型コロナウイルス感染が収束

新型コロナウイルスのパンデミックを背景に、世界中の国々で、とりわけ欧州で自己隔離規制の緩和が慎重に取り組まれている。そんな中、欧州ではじめて感染拡大の終息を表明した国が現れ、話題となった。
この記事をSputnikで読む

15日、東欧のスロベニア政府は新型コロナウイルスが収束したことを発表した。ポータルサイト「Delo」が報じた。

日常生活が再び 多くの国で新型コロナの規制を緩和
スロベニアの人口はわずか200万人。同国ではパンデミックがはじまって以来、感染者数は1465人にのぼり、死者は103人となった。

欧州の他国の国民はスロベニアへの入国の際にこれ以上自己隔離を遵守する必要はないが、しかし、他国ではまだ検疫の実施が必要とされる。

大規模なイベントが禁止されるなど、新型コロナウイルスへの対応ではいくつかの措置が継続されている。

比較として、日本ではパンデミックの発生以来、感染者は1万6915人、死者は726人にのぼる。日本の人口は1億2570万人となる。

現在、欧州の一部では新型コロナウイルス対応での規制の緩和がはじまっている。また、欧州委員会は緊急にEU各国に対し、EU地域内での観光に備え、国境閉鎖の解除を安全に行うよう勧告している。

新型コロナウイルスの1日の感染者数が多いにも関わらず、ロシアもまた自己隔離規制の緩和に着手し始めた。

関連ニュース

欧州の国ではじめて新型コロナウイルス感染が収束

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント