2021年のアカデミー賞 主催側が延期を検討

来年2021年2月28日に行われる予定の米アカデミー賞授賞式は、新型コロナウイルスのパンデミックが長引くために延期される恐れがある。エンターテインメント業界誌の「バラエティ」が報じている。
この記事をSputnikで読む

取材に匿名で応じたアカデミー賞の関係者は「おそらく延期される」と語っている。この人物の話によれば、コンクールへの応募締め切りの詳細も新たな期日と同様はっきりしていない。

ユネスコが警告 新型コロナから世界の博物館の13%が閉館の危機
アカデミー賞2021を組織するにあたって、主催の映画芸術科学アカデミーは応募資格の重要な基準を変更し、映画館の閉鎖によって劇場公開を予定したが商業的配信あるいはVOD配信になった今年度の作品は、作品賞を含む各部門のノミネート資格を有すると発表した。

2020年の第92回アカデミー賞授賞式は2月9日から10日にかけての深夜に行われた。韓国のポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が国際映画賞と脚本映画賞のダブル受賞を果たした。主演男優賞は『ジョーカー』に出演のホアキン・フェニックス氏が受賞している。

先週、仏カンヌ映画祭も2020年の映画祭は中止し、オンライン形式での開催も行わないと発表している。

コメント