新型コロナウイルス

EU諸国 新型コロナワクチンを同時に受け入れ=欧州委員長

ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員長は、すべてのEU諸国が人口規模に応じて、同時にコロナウイルスワクチンを受け入れる方針を示した。ビデオ会議による非公式サミットの結果を受け、ブリュッセルでの記者会見で伝えた。
この記事をSputnikで読む

フォン・デア・ライエン欧州委員長は「優先事項は、ワクチンがEU加盟国に公平に分配されるよう保証することだ。国民にとって朗報となるのは、すべてのEU諸国が、人口規模に応じて、同じ条件で同時にワクチンを受け入れるということだ」と述べた。

新型コロナ感染者の80%がもつ特徴が明らかに

欧州諸国では新型コロナウイルスの第2波が猛威を振るっている。フランスでは28日、新型コロナウイルス感染による過去24時間以内の死者がおよそ300人にのぼった。これを受け、フランスのマクロン大統領は、10月30日から全国的な外出制限を導入すると発表した。

また、ドイツのメルケル首相も、11月2日から娯楽施設の閉鎖と10人以上の集会の禁止を発表した。

関連ニュース

EU諸国 新型コロナワクチンを同時に受け入れ=欧州委員長

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント