みずほ銀行でシステム障害 窓口での取引停止

日本のみずほ銀行は20日、システム障害が発生し、全国の店舗窓口での入出金や振り込みができない事態が起きていると発表した。
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店舗での取引を処理するシステムの部品故障が原因といい、インターネットバンキングやATMは引き続き利用可能だという。

みずほ銀行のホームページ上には「お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。現在復旧に向けて全力で対応しております。復旧の目処につきましては、判明次第速やかにご報告申しあげます」との記載がある。

​みずほ銀行では今年2月28日、システム障害により全国各地の4000台以上のATMが利用できなくなったほか、ネットバンキングの一部取引も停止した。その後も3月中旬までの2週間で4回のシステム障害が立て続けに発生した。

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