「これは愛!」 中国人たちが、ロシア料理に感嘆

中国のSNS「WeChat 」のユーザーたちが、ロシア料理の感想を共有した。多くの人は、かつて食べたことのあるロシア料理について熱く語った。
この記事をSputnikで読む
中国のユーザーたちが最初に取り上げたのは、赤かぶのスープ「ボルシチ」。ユーザーのNaranさんは、ボルシチについて、(とても美味しかったため)夫と一緒に昼食だけでなく、朝食と夕食にも食べたことを明かにした。
中国のユーザーたちは、冷製スープ「オクローシカ」にも驚きをあらわした。オクローシカは、細かく刻んだ肉または魚、野菜を炭酸発酵飲料「クヴァス」と混ぜ、サワークリームを加えた冷静スープ。WeChat のユーザーたちはオクローシカを「夏のスープ」「暑さからの真の救済」と呼んだ。
また中国人たちは、ロシア風餃子「ヴァレーニキ」と総菜パン「ピロシキ」も美味しいものと評価した。具だくさんのヴァレーニキとピロシキは、「ロシア国民のすべての力」を象徴していると指摘した。
中国ブロガー「ロシアのスーパーで驚いた食品」
ロシア風ドーナツ「プィシキ」または「ポンチキ」も、「比類のない味」として高く評価された。プィシキをサンクトペテルブルクで食べたという中国人男性は「一口食べると心が幸福で満たされる」と語った。
黒パン(ライ麦パン)も、栄養価が高く、興味深い味として話題になった。
また多くの人が、ロシアの新年に欠かせないサラダ「毛皮を着たニシン」の美しさと美味しさを指摘し、ロシア風クレープ「ブリヌィ」のトッピングの種類が豊富なことに驚きをあらわした。
中国人たちは、ロシアのキュウリなどの野菜の塩漬けも高く評価した。ユーザーたちは「もしロシア人があなたのために野菜の入った漬物瓶を棚から取り出したなら、これは一生涯の友情を意味する」と総括した。
関連ニュース
中国人ブロガー、ロシアで驚いたことについて語る
中国人が衝撃的な世界の珍味10選を紹介
コメント