中国当局、オンライン広告の要件厳格化へ「社会主義文化に合致させる」

中国の国家市場監督管理総局は、中国当局がオンライン広告に関する既存規則にいくつかの修正を加えたと発表した。広告内容は「社会主義精神文化の構築と、中国国家の偉大な伝統文化の促進という要件を満たす必要がある」とされた。
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国家市場監督管理総局がサイトに掲載した「オンライン広告管理措置(パブリックコメントのための草案)」というタイトルの文書によると、中国当局は、オンライン広告の要件を厳格化する計画で、特に「社会主義文化に合致させる」という。
また、オンラインゲーム、化粧品、酒類、医薬品、その他「未成年者の心身の健康に貢献しない」サービスや商品の広告を未成年者向けのサイトやモバイルアプリに掲載することも禁止する計画。
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草案のパブリックコメントは今年12月25日まで募集される。
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