米経済学者がホワイトハウスの報道官の教育不足を疑った インフレについての発言で

米国のマクロ経済学者のミッチ・ロシェル氏はFox Newsの番組で、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官が米国のインフレが一時的なものであると表明したことについて皮肉なことにコメントした。
この記事をSputnikで読む
ロシェル氏は「ジェン・サキは大学で政治学だけを勉強し、経済学はまったく勉強しなかったと思う」と語った。
ロシェル氏は、近い将来にインフレが米国市場から消えることはなく、むしろすべての兆候によれば、そのペースはさらに加速する可能性があると述べた。
ゴールド価格が高騰 米国のインフレ加速が影響
ウクライナでのロシア軍の特殊作戦を背景に、西側はロシアに対する制裁を強化した。制限措置は、主に銀行セクターとハイテク製品の供給に対して向けられている。これらすべてが米国と欧州諸国の経済問題につながり、燃料と食料の価格が上昇している。
これより前、書籍『金持ち父さん貧乏父さん』の著者で投資家のロバート・キヨサキ氏は、ツイッターで、米国債が「天まで跳ね上がる」可能性があると警告していた。同氏によると、ドルは近いうちに崩壊する可能性があるため、ビットコイン、イーサリアム、ソラナなどの暗号資産(仮想通貨)に投資する必要があるという。
関連ニュース
ドイツ インフレ率過去40年で最大
欧州委員会長、対ロシア新制裁の目標について語る
コメント