IT・科学

iPodのプロトタイプが公開される 中には全画面型も

米AppleのiPod部門担当上級副社長だったトニー・ファデル氏が、iPod nanoのプロトタイプの画像をツイッターで公開した。
この記事をSputnikで読む
同氏はAppleでのキャリアを綴った本の発売を前に、「スクリーンが大きかったら?ホイールがこれほど大きかったら?もしホイールがなかったら?」という文章とともにiPod nanoのプロトタイプの画像をツイッターで公開した。
この画像から判断するに、同社は90年代の半ばに、全画面ディスプレイを搭載したiPod nanoを開発していた。
同社はあらゆる可能性を検討した結果、全画面ディスプレイ型をリリースしないことを決定した。2005年9月に発表された第1世代iPod nanoは、1.5インチのディスプレイとホイールを搭載したタイプだった。
そしてAppleは、初の全画面型のデバイス「iPhone X」を2017年に発表した。
「Apple Pay」停止でロシアのユーザーがAppleを相手取り1億6300万円の集団訴訟
スプートニクは以前、AppleがiPad用の新たなキーボードに関する特許を申請し、それが承認されたと報じた。
関連ニュース
米メディア 女性にとって危険なApple製品を紹介
米AppleがiPhone SEとAirPodsの生産台数を削減へ ウクライナ情勢の影響で
コメント