EUは水先案内人に対する対ロシア制裁の免除を提案=ブルームバーグ

欧州連合 (EU) は、海峡を通過するエネルギーキャリアを備えた船を誘導することを許可するために、水先案内人に対する対ロシア制裁の例外を提案した。ブルームバーグが報じた。
この記事をSputnikで読む
ブルームバーグが情報源の話をもとに、EUは、12月に発効する対ロシア制裁に1つの例外を設けるよう提案した。この改正により、船主は、特にデンマーク海峡で船を操縦できる専門の水先案内人を雇うことができる。これらのルートは、ロシア産原油と燃料の輸送に使用される。
以前、ブルームバーグはロシア産石油に対する制裁が、デンマークの海上積み替えポイントの運用に影響を与える可能性があると伝えていた。
欧州連合、ロシアからトイレットペーパー、石鹸、化粧品の輸入を禁止へ
これより前、欧州理事会のシャルル・ミシェル議長は、EUが対ロシア制裁を強化し続けると述べていた。ミシェル氏は、10月7日にEU諸国の27の指導者がウクライナへのさらなる軍事的および財政的支援について話し合う予定だと語った。
先に、欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長は、ドンバス地域での住民投票を受け、新たな対ロシア制裁を提案した。
関連ニュース
欧米はロシアに制裁を課すことで自殺している=ベネズエラのマドゥロ大統領
米印外相会談、対露制裁で足並みの乱れ
コメント