1332発の悪魔の弾頭 トランプ氏はロシアと友好を結ぶのがなぜ「良く、正しい」のかを説明していた

CNNがジャーナリストのボブ・ウッドワード氏の新作オーディオブックの一部を公開した。この新作は前米大統領のドナルド・トランプ氏との未編集のインタビューを集めたもので、その中でトランプ氏はロシアとの友好が役に立つという論拠を展開している。
この記事をSputnikで読む
トランプ氏は次のような発言をしている。

「ロシアと分かち合う。これはいいことであって、悪くはないんだよ。向こうには悪魔の核弾頭が1332発あるんだからなおさらだ」

トランプ氏はおそらくインタビュアーの気を惹こうとして機密情報まで明かしている。

「私は、我が国の誰も持っていない兵器システムを作り上げた。あなたも生まれて今まで見たことも聞いたこともないようなものが揃っている。プーチンや習近平が聞いたこともないようなものが我々のところにはあるんだ」

新刊『The Trump Tapes』には、トランプ前大統領がワシントン・ポスト紙の編集者に答えたインタビューの8時間以上に及ぶ未編集映像が収録されている。トランプ氏は米国の兵器システムに関する機密情報を明らかにしたと言われているものの、CNNによれば、ウッドワード記者はそれを確認できなかった。
トランプ氏は先日、ウクライナ紛争の関係当事者らを全員集め、交渉のテーブルに着かせるべきだと呼びかけていた
関連ニュース
トランプ氏、父ブッシュ元大統領が「ボウリング場」に公文書保管と指摘
トランプ氏がバイデン氏のエネルギー政策を批判、国内での原油増産を呼び掛け
コメント