IT・科学

グーグル、AIを密かに開発 大勢のプログラマーによるサービスをやめるため

ビジネスインサイダーは、グーグルが人工知能(AI)を使った秘密のプロジェクトに取り組んでいると報じた。同プロジェクトは、グーグルが大勢のプログラマーによるサービスをやめるのに役立つという。
この記事をSputnikで読む
ビジネスインサイダーによると、これはニューラルネットワークをベースにしたプログラムコード・ジェネレーターに関するもので、グーグルはAIが人間の介入なしにプログラムコードを作成、修正、更新できるようにしたい考え。
消息筋はプロジェクトについて、グーグルの親会社アルファベットの研究部門「X」でコードネーム「Pitchfork」として誕生したと説明している。オリビア・ハタルスキー氏率いる「Google Labs」と呼ばれるチームのエンジニアたちが、2022年夏からプロジェクトに取り組んでいる。ハタルスキー氏は、スマートグラス「Google Glass」の開発に参加し、数年前から「X」部門で働いているという。
IT・科学
24時間無給で働く 中国企業でロボットがCEOに就任
この「Pitchfork」プロジェクトは、プログラミングスタイルを学び、他のITスペシャリストの作業に基づいてコードを書くこともできるようになるとされる。Pitchforkは当初、プログラミング言語「Python」のベースを新しいバージョンに独自に更新できるシステムだったという。
関連ニュース
半導体生産に欠かせないケイ素をグラフェンに置き換え 中国企業らの試み
ウラジオストク発・びっくり水中ドローン 高級食材の漁のお助け、環境保護にも役立つ?
コメント