トランプ前大統領、共和党候補のトップに バイデン氏、再選望む声少なく

米国のドナルド・トランプ前大統領が、2024年大統領選挙に向けた共和党予備選でリードしている。米放送局「FOX News」が世論調査をもとに伝えている。
この記事をSputnikで読む
「FOX News」の世論調査によると、野党・共和党員の43パーセントがトランプ氏を支持。次いで28パーセントの支持を得ているロン・ディサンティス氏が続いた。また、ニッキー・ヘイリー元国連大使、前副大統領のマイク・ペンス氏もそれぞれ7パーセントの支持を獲得している。
バイデン米大統領 オハイオ州脱線事故の責任をトランプ氏に擦り付け
一方で、与党・民主党員を対象に行った世論調査では、ジョー・バイデン大統領の政権運営を支持する人が84パーセントに上った。一方で、再選を望む声は37パーセントにとどまった。
トランプ大統領はこれまでに、ロシアと欧州をつなぐ海底パイプライン「ノルドストリーム」の爆破テロについて、米国やウクライナなどが計画した可能性があると公言している。
関連ニュース
人気取りか、政治的ジェスチャーか 専門家がバイデン大統領のウクライナ訪問を分析
バイデン米大統領、ポーランドでの演説でロシア国民に何を語ったか
コメント