米国防総省は重い装備品を増やして過ちを犯した=米軍退役大佐

米軍退役大佐のダグラス・マクレガー氏は、ジャーナリストのナタリー・ブルネル氏のインタビューで、米当局が武器システムの開発計画で過ちを犯したことがウクライナ危機を背景に明らかになったと語った。
この記事をSputnikで読む
マクレガー氏によると、米国防総省の予算がそれに左右される米国経済が危機的な状況にある中で、これは特に危険だという。
同氏は、現在の米軍の軍備は第二次世界大戦から悲劇的なほど変わっていないと指摘し、「私たちは未だに水上艦隊、空母戦闘グループを構築している」が、それらの装備品は「あまりにも重くて移動するのも持ち上げるのも大変だ」とし、「さらに悪いのは、世界はもはやこのような戦い方をしていないということだ。これは我われが注意を払うべきことの1つだ。ウクライナで起きていることは物事に対する私たちの見方を根本的に変えている。これは大きな問題だ」と語った。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ゼレンスキーはNATOを取り込もうと紛争を長引かせている=米諜報員
マクレガー氏はまた、米国は未だに誤ってロシアを旧ソ連とみなし、ロシアを冷戦のプリズムを通して見続けており、それが正常な関係の構築を妨げていると述べた。
関連ニュース
「ジャベリンよりも優れている」 米国の専門家が西側戦車を破壊するロシアの兵器について語る
軍事アナリスト 米国はまだ中露に対して長期にわたる戦争を行う準備ができていない
コメント