ウクライナでの露特別軍事作戦

ウクライナ軍工作部隊 ロシア領へ侵入に失敗

6月4日、ウクライナ軍の工作部隊は露ベルゴロド州ノーヴァヤ・タヴォルジャンカ村付近で川を渡り、ロシア領への侵入を図ったが、ロシア軍による砲撃を受け、散り散りになり、国境から退却した。ロシア国防省が発表した。
この記事をSputnikで読む
ベルゴロド州ノーヴァヤ・タヴォルジャンカ村では、同日の日中、ロシア軍がウクライナの工作部隊と戦闘を交えていると、ヴャチェスラフ・グラドコフ州知事が自身のSNSテレグラム・チャンネルで明らかにしていた。
知事は4日日中の時点では、ウクライナ人工作員に捕らえられたと見られる人質の解放について、同日の夜にシェベキノ検問所で話し合う用意があると述べていた。
ウクライナと国境を接するロシアのベルゴロド州ではここ数日、ウクライナによる国境侵犯、無人機によるテロ攻撃が続いていた。シェベキノ方面では1日もウクライナ軍の戦車を備えた最大2個の機動歩兵中隊による3件の攻撃があり、ロシア軍、国境警備隊、およびロシア連邦保安庁や他の部隊が反撃して、テロ攻撃を未然に防いでいる。
関連ニュース
露ベルゴロド州を攻撃したウクライナ軍はNATOの武器を使用=メディア
ウクライナ国境と接する露ベルゴロド州 ウクライナ軍が砲撃 8人が負傷=同州知事
コメント