ニュースを見逃した方のために 過去24時間の国際報道ダイジェスト

世界では毎日様々な出来事が起こっている。ここでは今日の国際ニュースをダイジェストでお届けする。
この記事をSputnikで読む
ロシア非常事態省は22日夜から4日間続いた「クロッカス」ホールでの火災処理・救助活動の終了を宣言。露捜査委員会は、銃撃テロによる死者数が139人に達したと発表。
プーチン大統領が銃撃テロ後の措置について会議を実施 。大統領は、ロシアの関心は誰がテロ実行犯を雇ったのかということにあると明言。
英ロンドンの裁判所は、米国への身柄引き渡しに不服を訴えていた「#ウィキリークス」の創始者 #ジュリアン・アサンジ 氏の追加の申立てを認める決定を下した。
イスラエル外相は、国連安保理決議の採択に依らず、人質全員が解放されないうちは、軍の戦闘中止はないと明言。一方でハマスは停戦決議を歓迎し、イスラエルとの人質の即時交換に参加する用意を表している。
モスクワの裁判所は、ウクライナ保安庁長官のワシリー・マリュク容疑者を「不在逮捕」。容疑者はロシア、ウクライナの政治家や著名人らを標的とした #テロ に関与が疑われている。
日本政府は、日英伊で共同開発を進める #次期戦闘機 の第三国への #輸出容認 を閣議決定した。
ロシアのネベンジャ国連大使は、NATOのユーゴスラビア爆撃開始から25年を受けて開催された安保理会議を仏が妨害したことについて、外交の攻撃行為と非難。
コメント