ドイツの企業家「対ロシア制裁措置は最悪の予想さえ上回った」

© AP Photo / Markus Schreiberドイツの企業家「対ロシア制裁措置は最悪の予想さえ上回った」
ドイツの企業家「対ロシア制裁措置は最悪の予想さえ上回った」 - Sputnik 日本
サイン
新聞Deutsche Wirtschafts Nachrichtenの報道によれば、ドイツ経済東方委員会は、対ロシア制裁解除を訴えている。エクハルト・コーデス委員長は「現状は、我々の最悪の予想さえ超えてしまった」と語った。

コーデス委員長の試算では、ドイツ製品のロシアへの輸出は、四分の一減り、その額は90億ドルに及ぶ可能性がある。また15万人分の雇用が失われる恐れがある。その数は欧州全体では200万人に達する。

EU、対ロ制裁で1000億ユーロの損失を出すおそれあり - Sputnik 日本
EU、対ロ制裁で1000億ユーロの損失を出すおそれあり

コーデス委員著は、さらに次のような見解を示した―

「経済関係の弱体化は、政治的影響力の低下ももたらす。その場合、もし制裁が直ちに解除されなければ、さらに長期間、状況は正常化しない。EUの損失は全体で、およそ1000億ユーロに及ぶ可能性がある。」

先にドイツの活動家達は、政府に対し、南ドイツ・エルマウでのG7サミットにプーチン大統領を招くよう求め「ロシアと対話できるチャンスを逸してはならない」と強調した。

5月末、ドイツ・ロシア・フォーラムのマティアス・プラッツェク議長は「中東や中近東、イランやアフガニスタンそしてシリアでの崩壊プロセスにストップをかけるには、ロシアとの協力が必要だ。またテロリズムとの戦いも、ロシアと共同で取り組んでこそ可能になる」と指摘している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала