中国外務省、プーチン大統領は9月の戦勝記念式典での最名誉ゲスト

© Sputnik / Sergey Guneyev / メディアバンクへ移行中国外務省、プーチン大統領は9月の戦勝記念式典での最名誉ゲスト
中国外務省、プーチン大統領は9月の戦勝記念式典での最名誉ゲスト - Sputnik 日本
サイン
北京で9月に行なわれる第2次世界大戦の戦勝および抗日における中国人民の勝利70年の式典では、プーチン大統領は最高の名誉ゲストになる。中国外務相のチェン・ゴピン次官がロシア人記者団に対し、明らかにした。

チェン外務次官は、「ウラジーミル・プーチン大統領は中国人民にとってこの式典における最も尊敬すべき、名誉ゲストとなる。大統領には最も手厚いおもてなしがなされる」と語った。

チェン外務次官は、中国とロシアの関係発展は全面的な戦略パートナーシップおよび相互関係に達しようとしており、「中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領が緊密に交流し、コンタクトを持っていることは外交史および世界の外交の実践において非常に稀有なこと」と指摘している。

プーチン大統領はニューヨークでオバマ大統領と会談する用意がある - Sputnik 日本
プーチン大統領はニューヨークでオバマ大統領と会談する用意がある
チェン外務次官は、現在、中国とロシアは世界の平和と安定の保証となっていると語っている。

チェン外務次官は、現時点で世界20カ国以上の指導者が参加を確定していると付け加えた。

北京での祝典は2015年9月3日に行われる。

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала