イスラム国 シリア国内でひと月間に90人以上を処刑

© Flickr / Enno Lenze過激派組織「イスラム国」
過激派組織「イスラム国」 - Sputnik 日本
サイン
7月29日から8月29日までのひと月間に「IS(イスラム国)」(ロシア国内で禁止されている過激派集団)の戦闘員らは、自らコントロール下に置くシリア領内の一部で91人を処刑した。今日、シリア人権監督評議会が伝えた。

イスラム国 - Sputnik 日本
米国裁判所、イスラム国に協力した未成年に懲役11年
処刑された人の中には、人権団体のデータによれば、一般市民32人の他、シリアの在野勢力の活動家やシリア政府軍の軍人達が含まれている。

シリア人権監督評議会のデータによれば、2014年に「IS」の創設が宣言されてから今までに、同組織の戦闘員らは、シリア領内で3156人を処刑した。そのうち1841人は一般市民だった。

昨年「IS」の戦闘員らは、イラクの北部および西部のかなりの地域を占領、その後、シリア領内の一部も我が物とした。それ以来、米国主導の国際有志連合は「IS」の侵攻を食い止めるため、戦闘員らの陣地を空爆している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала