Twitter 140文字制限の撤廃を計画

© 写真 : Pixabayツイッター
ツイッター - Sputnik 日本
サイン
米ツイッターは、ツイートを投稿する際の140文字制限のない新製品を開発している。情報技術関連のニュースサイトRe/codeが、ツイッターの複数の消息筋の情報として伝えた。

米国「個人メッセージが覗かれている」とTwitter訴えられる - Sputnik 日本
米国「個人メッセージが覗かれている」とTwitter訴えられる
新サービスがどのようなものになるのかはまだ明らかにされていないが、利用者は、長文を投稿できるようになるという。

ジャーナリストたちは、今回の文字制限撤廃計画について、ツイッターの暫定CEOジャック・ドーシー氏が望む顧客基盤の拡大と「リラクゼーション」を関連付けている。ツイッターの登録ユーザー数は現在5000億人、アクティブユーザーは1億4000万人。ドーシー氏は以前、ツイッターは使いにくく、サービスは停滞していると指摘し、より幅広い層を獲得して発展しなければならないとの考えを表していた。

なお字数の制限は、ツイッターが市場に参入した2006年から、イッターの大きな特徴の一つとなっていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала