ニュージーランド、日本に捕鯨計画への国際的な抗議書を渡す

© AFP 2023 / MARTY MELVILLEニュージーランド、日本に捕鯨計画への国際的な抗議書を渡す
ニュージーランド、日本に捕鯨計画への国際的な抗議書を渡す - Sputnik 日本
サイン
ニュージーランドのジョン・ケイ首相は駐日ニュージーランド自国大使が日本政府に対し、日本が南極海で調査目的での捕鯨を再開する計画を表したことを受け、米豪州をはじめとする33カ国からの「説得力のある」公式的な親書を送ったことを明らかにした。ジャパンタイムズ紙が報じた。

南極海 - Sputnik 日本
南極海での日本の捕鯨は学術研究あるいは商業目的、はたまた文化保護のために必要か?
「我々は捕鯨の学術的根拠はないと捉えており、日本政府に対しこれを行なわないよう断固として呼びかけている。」ジャパンタイムズ紙がケイ首相の声明を引用して報じた。

豪州外務省のジュリー・ビショップ大臣は、豪州はこの先の法的行動のための可能性を現在調査していることを明らかにしている。

「我々は考えを同じくする他の国らとともに日本の捕鯨に反対する国際的な共通の立場を築く作業を行なっている。」

ジャパンタイムズ紙は捕鯨船は先週南極に向かって出発した事実を指摘している。環境保護者はこれを「自然に対する犯罪」とみなしている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала