ノルウェー ロシアへの難民国外退去を一時停止

© AFP 2022 / Mohamad Abd Abazid難民
難民 - Sputnik 日本
ノルウェーのブレンデ外相は、ノルウェーとロシアはロシア経由でノルウェーへ到着する中東からの難民の国外退去に関する作業を調整する必要があるとし、それまで難民の国外退去は一時停止すると発表した。ノルウェーのテレビ局NRKが伝えた。

ノルウェー北部のキャンプでは、約80人の難民が自分の運命を左右する決断が下されるのを待っている。この難民たちは22日に警察に逮捕された。これは3日以内の国外退去を意味する。

クマ - Sputnik 日本
ノルウェー 国民にクマの排せつ物を集めるよう呼びかける
ノルウェー当局は、21日から毎日、国外退去が準備されていると発表しているが、すでに3日連続で実行しておらず、様々な理由が挙げられている。

外相によると、難民の国外退去が滞っている理由は、安全保障と関連した問題であり、当事者間のより足並みのそろった行動が必要だという。

ブレンデ外相は、次のように語った-

「ロシアは、送還手続きの調整についてノルウェーとの対話を望んでいる。我々は、それを理解している。私たちは今週この問題の協議を続ける。それまで国外退去は一時的に停止される」。

外相は、国外退去について、飛行機による送還も含め、複数の案が検討されていると述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала