シリア反体制派、条件付きでジュネーヴ交渉に参加

© AFP 2023 / FABRICE COFFRINI シリア反体制派、条件付きでジュネーヴ交渉に参加
シリア反体制派、条件付きでジュネーヴ交渉に参加 - Sputnik 日本
サイン
シリア蜂起勢力がジュネーヴに到着し、一定の条件が満たされてはじめて交渉の席につく、と宣言した。反体制派代表団高官のムンゼル・マホス氏が述べた。ウォールストリートジャーナルが伝えた。

「履行されるべき要求があり、それが履行されてはじめて、我々は交渉に取り掛かる」と同氏。蜂起勢力は砲撃の停止、政府軍支配地における包囲下の地域の解放を要求した。

シリア反体制派、政府と交渉を行うことに同意 - Sputnik 日本
シリア反体制派、政府と交渉を行うことに同意
反体制派は土曜、ジュネーヴの空港で数時間を過ごし、その後でやっと交渉に出発した。

マホス氏によれば、蜂起勢力はシリア問題担当国連特使ステファン・ド・ミストゥラ氏と日曜、会談する。その後で交渉に参加するかどうかを決めるという。

交渉参加の場合でも、シリア政府代表者と一対一で会うことはない、という。双方の代表は別室に控え、その間を国連特使が行き来することになる。

ジュネーヴ交渉はシリア内線開始以来初めての当事者交渉。5年にわたる内戦で、国連によれば、25万人以上が死亡している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала