露外相 英外相はシリアでのロシアの作戦についてクレームをつけなかった

© Sputnik / Maksim Blinovラヴロフ外相
ラヴロフ外相 - Sputnik 日本
サイン
ロシアのラヴロフ外相は、英国のハモンド外相と過去に行った会談について、ハモンド外相からシリアでのロシアの作戦についてクレームを受けたことはなかったことを明らかにした。

ペスコフ大統領府報道官 - Sputnik 日本
露大統領報道官「シリアでのロシアの行動に関する英当局の声明を真剣に受け止める事はできない」
ラヴロフ外相は記者団に、次のように述べた-

「ハモンド外相は、具体的なクレームを一切言わなかった。全体的に協力を呼びかけている」。

先に英国のハモンド外相は「シリアにおけるロシアの行動は『ダーイシュ(IS,イスラム国)』の立場を強化している。なぜなら、彼らが空爆しているのは、ダーイシュではなく、穏健派在野勢力の陣地だからだ」と述べた。また外相は「シリアにおけるロシアの行動は、難民問題を深刻化させている」とも指摘した。

また火曜日、ロシア外務省のマリヤ・ザハロワ報道官は、「ロシアとイランは、シリア問題の調整を妨害している」との英国のハモンド外相の発言をコメントし「そうした声明は、危険なニセ情報をばら撒くものだ」と批判した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала