UAE、シリアに地上軍派遣の用意あり

© AP Photo / Ryan Carterアラブ首長国連邦
アラブ首長国連邦 - Sputnik 日本
UAE(アラブ首長国連邦)は7日、対ダーイシュ(IS、イスラム国、ロシアでは活動が禁止されている組織)作戦のためシリアに地上軍を派遣する用意がある、と発表した。

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官 - Sputnik 日本
ロシア外務省―サウジアラビアに:イエメンでは既に全員を倒せたのか?
「ダーイシュを本当に掃討するには地上軍を送る必要がある、というのが我々の立場だ」「地上作戦を指揮する戦力と、それを支持する戦力が必要だ」。UAEのガルガス大臣が述べた。ロイターが伝えた。
ただし、軍人を数千人も送り込むという話ではなく、また、UAEが行動を起こす際には米国の立場が重要になる、との補足が付けられた。

サウジアラビアのアシリ国防大臣補佐官は先に、米国率いる有志連合の同意があればサウジアラビア地上軍をシリアに送り込む用意がある、と述べている。CNNの報道によれば、サウジアラビアとその同盟アラブ諸国は既に軍人15万人を対ダーイシュ作戦に向けて準備している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала