原油市場の供給過剰は統計ミス?

© REUTERS / Jianan Yu原油市場の供給過剰は統計ミス?
原油市場の供給過剰は統計ミス? - Sputnik 日本
サイン
原油価格は以前予想されたよりも早く上昇する可能性がある。なぜなら毎日市場に「供給」されている「過剰」原油の多くの部分が、統計ミスの可能性があるからだ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じた。

専門家:安価な石油は地球をより危険なものとしている - Sputnik 日本
専門家:安価な石油は地球をより危険なものとしている
国際エネルギー機関(IEA)の統計によると、市場には毎日およそ190万バレルの「過剰」石油が出回っている。しかし実際のところ、この「過剰」原油のおよそ半分が、統計ミスの可能性があるという。

買い手が見つからない約77万バレルの原油が毎日貯蔵施設へ送られ、さらに30万バレルが石油パイプラインで毎日輸送されたり、港でタンカーに積み込まれている。

しかし、あと約80万バレルの原油が残っている。ウォール・ストリート・ジャーナルは、この約80万バレルの原油はいったいどこへいってしまったのか?との疑問を投げかけている。

ウォール・ストリート・ジャーナルのアナリストらによると、この約80万バレルの原油は、単に存在していない可能性があるという。その場合、原油市場は思ったよりもしっかりしている可能性がある。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала