マイクロソフト GDCで学生の衣装を着たダンサー出演に謝罪

© Flickr / brh_imagesマイクロソフト GDCで学生の衣装を着たダンサー出演に謝罪
マイクロソフト GDCで学生の衣装を着たダンサー出演に謝罪 - Sputnik 日本
サイン
マイクロソフト社は、「ゲームデベロッパーズカンファレンス2016(Game Developers Conference 2016)」の枠内で開かれたパーティーで、プロのダンサーを学生の姿で出演させたことに謝罪した。サイトMCVが謝罪文を掲載した。

ヒジャブ - Sputnik 日本
ユニクロ 英国でイスラム教徒女性のためのファッションを提案
マイクロソフトのXbox(エックスボックス)部門の責任者フィル・スペンサー氏は、学生の衣装を着たダンサーについて、「これはXboxのコアバリューと信念を反映しているわけではない」と発表した。

スペンサー氏は、マイクロソフトは内部調査を開始したと述べ、今後このようなことが起こることはないと主張した。

反響を呼んだパーティーは先週、ゲーム業界における女性の役割に関するイベントの後で開かれた。

多くの外国メディアが憤りを表し、性差別に寛大な態度をとっているとしてマイクロソフトを非難、学校の制服のような衣装を着たダンサーたちの写真が広く報じられた。

ジャーナリストや業界の代表者たちは、露出度の高い衣装を着た女性たちの出演は、不適切で侮辱的だとの見方を表している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала