外国人投資家 再びロシアに戻り始める

© Sputnik / Nikolay Hiznyak外国人投資家 再びロシアに戻り始める
外国人投資家 再びロシアに戻り始める - Sputnik 日本
サイン
オーストリアの複数の投資家達が、初めて、ロシアに戻る決定を下した。彼らは、まさに今、投資のために非常に好ましい諸条件が形成されていると見ている。新聞 「Die Presse」が報じた。

ラヴロフ外相「プーチン大統領と安倍首相は、巨大投資プロジェクトについて話し合った」 - Sputnik 日本
ラヴロフ外相「プーチン大統領と安倍首相は、巨大投資プロジェクトについて話し合った」
オーストリア連邦商工会議所の最近の報告書によれば、この一年間オーストリアの企業が、ますますローカリゼーションを目指すようになり、ロシアに新しい支社開設を計画する持続的傾向がみられる、とのことだ。

このように投資家が積極的にロシアに戻ってきていることは、多くの専門家が、国内の投資環境を分析する際、つい忘れてしまう幾つかのファクターによって説明できる。

まず第一に、好ましい交換レートにより、労働力や土地、外国人投資家用施設に費やす資金を半分にすることが可能だ。また、ロシア国内で生産される製品の輸出価格が、ルーブル下落のおかげで、下がっていることもプラスである。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала