メディア ロシア全選手がリオ五輪から除外されることを知る

© Sputnik / Elena SobolIOCのトーマス・バッハ会長
IOCのトーマス・バッハ会長 - Sputnik 日本
サイン
英紙メール・オン・サンデーの記者たちは、国際オリンピック委員会(IOC)がブラジルで8月5日に開幕する2016年のオリンピックからロシア代表チーム全てを除外すると決めたことを知った。

IOC、ロシア代表を五輪から排除せず - Sputnik 日本
IOC、ロシア代表を五輪から排除せず
24日、スイスのローザンヌでIOC執行委員会の会合が開かれ、ロシア代表チームの運命に関する決定が正式に発表される。

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の調査結果に基づき、IOCはロシア代表チームのリオ五輪からの除外を勧告した。

メール・オン・サンデーは、独自のIOC筋の情報として、「ドーピングがスポーツ全体への攻撃であることをロシアに示すため」に、ロシア人選手387人全員が五輪から除外されると報じた。また同紙は、「これはリオ五輪からの事実上の追放を意味している。なおIOCのバッハ会長は、個別の選手の権利に関する問題が検討されることも望んでいる」と報じている。

また匿名の消息筋によると、IOCの中心的人物たちは、ロシアを2018年に韓国で開かれる冬季五輪からの除外も支持しているという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала